第2回 月刊「アフタヌーン」&コミケ

photoみなさま、25日に発売された月刊「アフタヌーン」(講談社刊)をご覧いただけましたでしょうか??

まずは表紙。汗だくの三橋クンの隣に「祝・TVアニメ化決定」の見出しが!そして、ページをめくると・・・「おお振り」のアニメビジュアル、初公開!しかもピンナップ!!

いやぁ〜見た瞬間、感動で鳥肌がたちました!
ぜひ、みなさまも月刊「アフタヌーン」を購入してピンナップを手にいれてくださいね!

続きましてコミケ情報。
12月29日〜31日まで東京・ビッグサイトにて開催されますが、会場内のTBSブース(西4・No.256)とアニプレックスブース(西4・No.273)にて「おお振り」オリジナル・ポストカードを無料配布いたします!

「おお振り」のアニメ化を心待ちにしていたファンの皆様に、少しでも喜んでいただければと思いスタッフ一同心を込めて作りました。
飾ってもよし、年賀状や来年の暑中お見舞いにしてもよし。期間中、ぜひTBS&アニプレックスブースに足を運んでゲットしてください!(ヤマカン)

2006/12/28 :: 固定リンク

第1回

photo今回、「おおきく振りかぶって」をアニメ化させていただくにあたり、「おお振り」アニメ化までの道程をつれづれと綴っていきたく思います。放送開始までの短い間ですがよろしくお付き合いください。

思い起こせばA-1 Picturesで「おお振り」をアニメ化することになると聞いたのは、まだ暑い夏の時期でした。「おお振り」といえば野球。野球といえば「おお振り」。ページを捲るごとに伝わる「野球」する喜びをもフィルムに盛り込むべく、我々がまずやることはひとつ、炎天下での草野球。数名の野球経験者以外、バットすら持ったことのない我々も西広君のようにはじめて捕ったフライ球に感激したり、延々ノックを受け続けたり、盗塁したりしてみようではないか。そういうわけで「おお振り」制作はまず野球を体感取材することから始まりました。

そんなわけで、これまでの取材の記録を、スタッフへのインタビューを交えながらお送りしたいと思います。(万年ルーキー)

2006/12/25 :: 固定リンク